メタバース集客支援とは
メタバースには、人が集まりやすい、長時間が滞在しやすい、内容理解度が高いという特徴があります。
メタバース集客支援では、御社メタバースへの集客、さらにメタバースから御社サイトへの集客に貢献いたします。
事前に目標を設定して集客方法を検討します
- 目標集客数
- お客さまのタイプ
- 達成タイミング
定期的な集客
定期的な集客を行うため、YoutubeやSNSのブランディング
「100文は一見に如かず」
どのようなメタバースサービスがあるのか、見てもらうのが一番効果的です。
当社で動画と動画広告を組合わせ、動画サービスを使ったブランディングを行います。
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動画ブランディングで定期的な集客を実現
メタバースで行う事業と魅力、その楽しさを引き出した映像を作成いたします!
非常に多くのことを提供できるメタバースサービスですが、言葉で伝えるのが難しいサービスでもあります。
動画でわかりやすく伝えることで、お客さまに実際に使ってみたいと興味を持っていただけます。
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動画広告で定期的な集客を実現
多くの人が視聴するYoutubeをメインに、Youtubeの検索結果や関連性からニーズの高い顧客へ広告アプローチが可能です。
これにより、御社商品や御社業界に興味のある層に対して囲い込みを行うことが可能になります。
① ディスカバリー広告
主に動画検索結果や関連動画に表示され、ニーズの高いであろうユーザーにアプローチが可能。
※リスティング広告と同様にクリックされないと課金されない仕組み。
② バンパー広告
スキップができず、時間も6秒と短い動画広告のため、ユーザーへのストレスが少なく注目してもらえる広告です。
メタバースは印象的な短い動画で商品・サービスの特徴を伝えることに長けており、このバンパー広告で認知や興味を拡大させるのに最適です。
ターゲット層や目標に合わせて提案、サポートいたします。
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- インタレスト配信
- ユーザーの興味関心にマッチングしての配信
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- プレースメント配信
- 特定の動画やチャンネルに配信
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- リマーケティング配信
- サイト訪問者へ再アプローチで配信
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- 年齢・性別・デバイス別配信
- アプローチしたいユーザー像に配信
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- 時間や曜日で配信
- 自分のビジネスに合わせた広告時間帯での配信
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SNSを使った定期的な集客の実現
SNSはBtoC向けに認知拡大を行うのに最適な媒体です。
ターゲット層の日々の生活に入り込むことができ、サービスの認知をしてもらう活動が行えます。
キャンペーン等を使ってターゲット層毎に一気に情報拡散を行うこともできます。
- Facebookは精密なターゲティングが可能で、中高年の使用率が高いSNSです。
BtoBでの商材も流しやすい特徴があります。
- TwitterはSNSの中でも拡散しやすい特徴があり、ユーザーの特徴として新しいものも積極的に取り入れる傾向があります。
- イメージによる訴求が得意で若年性の女性が多いSNSです。
またFacebookと連携して精密なターゲティングも可能です。
- LINE
- LINEは幅広い年齢層に配信をすることが可能で、他のSNSで取りこぼしてしまう層にもアプローチをすることが可能です。
瞬間的な集客
瞬間的な集客を行うため、Web広告で多くの人にアプローチ
Web広告を使ってお客さまの「困った」を解決するアイデアを提案することで、
多くのお客さまからアクセスしてもらうことができます。
この提案力があることでメタバースに興味の無いお客様にもソリューションとしてサービスを届けることができます。
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キーワードを使った瞬間的な集客の実現
メタバースは非常に新しいサービスで、他社の既存サービスと差別化が図れるサービスです。
だからこそ、Web広告のキーワードが重要です。
既存サービスでは解決できなかった「新しい価値」を伝えることで、より多くのお客さまにアクセスしてもらうことが可能になります。
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ターゲティングを使った瞬間的な集客の実現
曜日や興味関心、顧客像などを洗い出し指定限定的に広告を配信する事ができます。
可能な配信方法
様々な広告サービスで共通して指定する事ができます。
- ユーザーの興味関心にマッチングしての配信
- サイト訪問者へ再アプローチで配信
- 年齢・性別・デバイス別に自分が配信したい顧客像に配信
- 自分のビジネスに合わせた時間帯や曜日を指定して配信
マスへのPR
マスへのPRでWeb広告でより多くの人にアプローチ
メタバースは新しく、さらに注目されているサービスです。
だからこそ、プレス経由でマスへのPRや新しいものに興味を持つインフルエンサー経由で
マスへとPRすることが大きな集客へとつながります。
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プレスを使ったマスに向けた集客の実現
皆様がメタバースで行おうとしているサービスはもしかしたら日本初・世界初の可能性があります。
皆さまの活動をマスコミ各社へPRし多くのマスコミに取材をしてもらうことで、さらなる「サービスの信用度の向上」や「サービスへの顧客送客の向上」が見込まれます。
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インフルエンサーを使ったマスに向けた集客の実現
インフルエンサーは常に新しく楽しい企画を探しています。
皆様のメタバーズがそのインフルエンサーの興味関心をひく分野であればあるほど、PRでの協力やタイアップ等の可能性があります。
サービスに相応しいオピニオンリーダーやインフルエンサーと企画を立てることはそこからの集客が見込めるだけでなく、さらにマスコミへのPRが行いやすくなり、その業界での認知向上につなげることが可能となります。